沖縄ダイビングに行った時の思い出

沖縄ダイビングには入社1年目の会社の休暇を使って行きました。

私は金融機関に勤めていたので、毎年1週間連休というのがもらえます。

これは不正防止のためだそうですが、私にとっては待ちに待ったものでした。

どこに行こうかとだいぶ悩みましたが、前からやってみたかった沖縄ダイビングの旅に

決定しました。

旅の相手は当時遠距離恋愛をしていた今の夫です。

前から沖縄ダイビングをしてみたいねと2人で話していたので、ちょうど良かったのです。

夫は当時留年して5年生だったので休みも合い、晴れて行けることになりました。

沖縄には3日くらい滞在しましたが、ほとんど海で泳いだりして遊びました。

沖縄の海は海水浴をしてもとても綺麗ですが、ダイビングをすると尚更素敵で

その世界にはまってしまいました。

水中の深い世界は初めて見ましたが、綺麗な海藻、美しい珊瑚礁、色とりどりの魚と本当に素敵でした。本やテレビでは何度も見ていいなと思っていましたが、実際に目で見る世界は想像以上で、生きていて良かったなと感じました。

今回のダイビングは体験ダイビングだったので、あっという間に終わってしまったのが大変残念でしたが、また次回もやってみたいなと強く思いました。

沖縄ダイビングは一度やるとはまる人が多いと思います。これからも多くの人に沖縄ダイビングを体験してもらいたいなと思います。